ヘッドスパとは何か、その効果とは

###Site Name###

ヘッドスパとは、ヘアサロンで受ける施術の名称です。

直訳すると「頭温泉」ですが、実際には丁寧に指で頭皮のツボを刺激しながらマッサージする施術です。

勿論シャンプーとトリートメントも含まれます。

新宿のヘッドスパについて紹介している良質なサイトの情報はこちらです。

このヘッドスパの効果は、リラックスやストレス解消、何より頭皮全体の血行を促し、薄毛に効果があると言われます。
普段自己流でシャンプーや頭皮マッサージをしている人でも、プロのヘッドスパを受けると「最高に気持ち良く、頭が軽くなった」とか「痒みが治まった」等の意見が多く聞かれます。

ただ強い力でマッサージしている訳ではなく、専門の知識と技術を身に付けたスタイリストが施術するので、的確に頭皮のツボを刺激する事が可能なのです。頭には多くのツボがあり、眼精疲労や頭痛等にも効果があると言われます。

毛根に詰まった汚れも押し流す様に洗うので、通常のシャンプーより清潔な頭皮になります。

要する時間は約30分から40分が平均です。

全身の疲れが溜まった時、自分へのご褒美として、男性も女性もヘッドスパの体験をお勧めします。

wikipedia情報選びをサポートするサイトです。

薄毛対策に効果が期待出来るペースは1ケ月に2回が理想とされます。



価格は地域やヘアサロンによって異なりますが、髪の長さに関係なく一律料金の所と、ロングとショートで若干価格を分けている所があります。
概ね5,000円から7,000円が相場です。

一度試すとその効果を実感出来るので、行きつけのヘアサロンで相談してみては如何でしょう。